リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記

  • 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04


こんにちは

です16

最近、太り過ぎて呼吸が苦しいです12364

エレベーターに乗ったらブザーが鳴りました

悲しいですね195195

さて、本題に入りましょう。

今回はこの現場です。

RIMG0147_convert_20090327212527.jpg 

工事のときはマンションの下に

このように、廃材をつんだトラックを停めて作業します。

RIMG0146_convert_20090327214441.jpg 

トラックの荷台の上に浴槽があるの分かりますか?

昔の浴槽なので浴槽周辺がカビで真っ黒になってますね。

※補足

新しい浴槽は周りがカビる心配はありません。

左は新人のバネくんです。

入社して1週間目の期待の新人です!

細木和子が大好きな、野球少年ですよ。

成長を期待してます!

 

 

今回のマンションは築13年のマンションだったんですが、

昔の浴槽のまたぎ部分はこのように57cmもあって、

足をまたぐのが非常に大変!

新しい浴槽は床に埋め込む形になるので45cmまで下がるんですよ。

RIMG0103_convert_20090327214655.jpg 

この写真は上から見た画です

RIMG0104_convert_20090327214728.jpg 

すごい奥さんも綺麗にお手入れをして

綺麗な状態で保ててたんですが

やはり、段差などは気になってたそうなんですね。 

 RIMG0142_convert_20090327214612.jpg

ほら、低くなってますよね。

鏡や棚を付けずに、シンプルにしたお風呂場なので

お掃除の面でも非常に楽そうですね。

床もカラリ床で滑りにくいです。

RIMG0143_convert_20090327214539.jpg

最後はご主人さんと奥さんのツーショット

いい笑顔ですね!

これからも安心して新しいお風呂で癒されてください

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


座間市にて♪

どうも~3回ぶりの登場の佐藤です。 

今日は座間市のとあるマンションでの工事を紹介したいと

思います

ここのマンションは築20年超でした。

残念ながら現状のお風呂はお見せは出来ません。

ここのマンションは元々お風呂に窓が付いていました。

さて、窓が付いているユニットバスを施工するとどのように

なるのでしょう?????

現場写真 247 

まずは水栓これは、

『アーチハンドル水栓』と言いまして、洗い場からでも

浴槽の中からでもお湯を出したりしやすいです

現場写真 246 

続いて浴槽は、壁との隙間をシャットアウトしており

浴槽下のお掃除いらずな設計になっております

現場写真 250 

そして入り口及びドアは、段差を無くしドア下に

換気口をドアから無くした『スッキリドア』

言ってお掃除が楽楽です。

そして、これがの部分です。

現場写真 249 

見て下さい!!!!!!

窓があってもこの通り綺麗スッキリになります

そしてこれが全体の新しい風景です

現場写真 248 

これがTOTOのユニットバスです。

さすがにこの出来映えには、工事をして頂いたお客様もこの通り

現場写真 255 

大変喜んで頂いておりました

今回の工事本当にありがとうございました!!!!

近隣の皆様方もご迷惑をおかけしました。

今後ともユメックスホームを宜しくお願いします

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



TOTO工場見学!

こんにちは昨日はTOTOメーカーさんの協力で

なんと社員全員で工場見学に招待されました

朝7時に出発(バスまで用意してもらって)

2009_0309kyuzinn0027.jpg 

千葉県佐倉市に出発218

それにしてもみんな元気いっぱいな感じ278

9時に無事到着461

2009_0309kyuzinn0030.jpg 

それにしても大所帯になってきたな~290

ここに写ってない社員が実は後三人います319

機会があれば又載せたいと思いますので212

工場内は写真厳禁な為見せる事が出来ないので残念です292

ショウルームはバッチシ30

2009_0309kyuzinn0034.jpg 

浴槽軍団29

2009_0309kyuzinn0036.jpg 

メーカの方に色々新商品の魅力をききました28

2009_0309kyuzinn0043.jpg 

なんと工場の広さは東京ドーム二個分の大きさ11

2009_0309kyuzinn0053.jpg 

おなじみ山川455バカだな~(笑)29

ちなみにあだ名がレミ~から老川年男(フケカワトシオ)に

改名しましたのでみなさんヨロシク125

次は茂原市にあるキッチン工場へ216282

ここでは料理体験をしました30

2009_0309kyuzinn0067.jpg 

みんなで味見326

2009_0309kyuzinn0069.jpg 

まあまあだな15キッチンはとても使いやすかった、

最後にメーカーさんにジンギスカン招待されちゃいました10

2009_0309kyuzinn0073.jpg 

本当に貴重な一日でしたメーカの皆さんありがとうございました2

自己満足な内容になってすいませんでした260

 

 

 

 

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3


鶴見区での秘密な風呂工事!!


お久しぶりです、服部です。

今日は鶴見区の"鶴見グランドハイツ"の工事現場をご紹介です

ご主人さんは奥さんがお留守のときを見計らってビックリさせようとの
サプライズ工事だったんです!


画像 030


お風呂場の壁を崩してみると、
壁を支えている鉄のフレームは錆びて膨張してました。
10年以上超えた水回りは
見た目以上に痛んでいます。

画像 032


今回のご主人さんは基本白で一箇所ベージュでアクセントを加えた
お風呂に変身です!

画像 036

奥さんがびっくりするのを期待して、工事終了です。
お疲れ様でした。


画像 038


  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY