リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記



こんにちは服部です。

今回の工事現場は旭区で~す。

闍・闡牙床蝗」蝨ー+057_convert_20100125000637

工事の流れの画像を貼りま~す。

 

まずは解体前の画像で~す。

闍・闡牙床蝗」蝨ー+027_convert_20100125001032 

次は解体後の画像で~す。

逕サ蜒・004_convert_20100125092655 

解体後の給水管と壁裏の補強フレームが

サビている様子です。

逕サ蜒・006_convert_20100125093059 逕サ蜒・019_convert_20100125094058

施工後で~す。キレイになりました。

逕サ蜒・006_convert_20100125093655 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


地域社会

コンニチハ 山川です 最近寒い日々が続いていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は雨にも負けず、風にも負けず、西にお風呂で困っている

人がいれば行って大丈夫だと言い、東にキッチンで困っている

人がいれば行って家事手伝いをし、そんなリフォームアドバイザー

に僕はなりたい・・・と思う今日この頃です

さて、今回は私どもユメックスホームの週一で行っている地域

社会へのクリーン活動の一つをご紹介します219

毎週火曜日はご存知、新横浜清掃day291

こんな感じです

逕サ蜒・015_convert_20100125004443

真剣そのもの!!だってこれも仕事だもの!!

植木の中も見逃しません!!

逕サ蜒・014_convert_20100125005721 

これで、新横浜のホコリをなくすのも僕らの誇り291

けど、たまにはこんな事も・・・

逕サ蜒・016_convert_20100125010557 

まぁ、スライディングキャッチですかね(笑)

ちなみにこの人は誰でしょう??

お問い合わせはユメックスホーム 山川まで

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



またもやユメックスホームの地元♪♪

最近小沢幹事長の事が大変気になっているし

更に五反田のミートYAZAWAも食したいと

願っている『沢』に憑かれている

いつもの佐藤です

(※内輪話ですいません m(--)m )

今回もまたもやユメックスホームの地元!!!

そう!!港北区!港北区なんです!!!!

ここは港北区のお住まいの方ならご存知の方も

多いんですがマンション名迄は出せませんが

今回のマンションは築15年程経過していました

そのお風呂がこちら

現場写真 890 現場写真 888

このお風呂はINAXのタイルユニットでした

現場写真 889 現場写真 892

入り口の段差もなかなかのものでした

あとはやっぱりタイルとタイルの目地の掃除が大変

と言われてました

そんなお風呂を我が社ユメックスホームが工事を

すると

現場写真 968 現場写真 969

なんと!なんと!!ここまでのになりました!!!!

そして段差も

現場写真 970 現場写真 971

配管の関係で若干段差は残りましたが全然入り

やすく更に手すりも付いて安全ですね

お客様の両親の方も大喜び♪♪

現場写真 973 

最後に記念にパシャリ!!

工事の方はどうもありがとうございました

今後ともユメックスホームをよろしくお願いします。

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



寒いですね~

こんにちは服部で~す。

今日は戸塚区の工事現場をご紹介します。

逕サ蜒・001_convert_20100118200443 

今日の工事はキッチントイレ脱衣所です。

逕サ蜒・002_convert_20100118204253

職人さんが心をこめて仕事をすると・・・!

このトイレが・・・!

逕サ蜒・020_convert_20100118202252 

こうなります!!

逕サ蜒・013_convert_20100118202929 

 

 

次は脱衣所です。

逕サ蜒・017_convert_20100118201111 

逕サ蜒・018_convert_20100118203135 

どうですか?このリフォーム後は!

 

 

最後にキッチンです。

逕サ蜒・024_convert_20100118200746 

逕サ蜒・009_convert_20100118204053 

めちゃめちゃ綺麗じゃないですか?

綺麗なキッチンで愛のこもった料理を

逕サ蜒・019_convert_20100118203517 

豆知識

風呂の鏡がくもってみえないときは、じゃがいもの皮の切り口の断面で鏡をこすってください。鏡がくもりにくくなります。

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


こんにちは服部で~す。

今日は水周りの手入れをする生活の知恵です。

お風呂の残り湯は捨てないでおくといろいろ便利

湿気の問題がありますが、風呂に入ったあとの残り湯は、捨てないほうがなにかと便利です。火の事故!という時には、水がすぐに供給できます。それに、エアコンで乾燥した室内には、加湿にもなります。あと帰宅後、背広のシワが目立つ時は、浴室にハンガーで掛けて置くだけで、数時間でシワがとれますよ。

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


TOTO新作カラー

こんにちわ~

毎度毎度での、佐藤です

2010年に入ってから急に寒くなりましたよね

今回は我が社ユメックスホームのホーム

港北区のとあるマンシオンで

TOTOのシステムキッチンの工事を

させて頂きました

実はTOTOのキッチンはトイレやお風呂等と

一緒で長~い歴史があるんですよね

まずは最近人気上昇中のレンジフード

現場写真 922 現場写真 923

ライトアップの具合が堪らないですね179

更に更に皆様もうご存知の通り、油などをキャッチ

する為のフィルタ~は一切不要でお掃除ラクラクです

そしてIHクッキングヒーターと肩を並べるガスコンロ

現場写真 925 現場写真 924

こちらは天板の部分がガラスで出来ていてこちら

もまた掃除がラクラクでお客様皆様喜んでもらってます

更に更にこちら

現場写真 926 現場写真 936

このキッチンは食洗器が内臓されてまたにっこり

5~6人分の食器が丸洗い出来ちゃいます!!

そしてそして最後に新作カラーがこちら

現場写真 928 現場写真 931

こちらはTOTOキッチン最新カラーの

グロスマゼンタ!!!

と言うカラーです。綺麗ですよね~

(※実際僕の担当させてもらってる中で人気あります。)

この出来にはお客様も喜んでもらえました。

夫婦の仲の良さに僕佐藤はのけ者に・・・・

現場写真 929 

工事の方はありがとうございました

今後とも我が社ユメックスホームを宜しくお願いします

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



ザ・シック

こんにちは392205

今日は、久しぶりに仕事のブログにします(笑)

今回はシックでお洒落なユニットバスをご紹介いたします354

これがそれです405

↓↓ ↓↓ ↓↓

蟾・莠狗判蜒・044_convert_20100117214210 

「シャンブルグレー」と呼ばれる、おニューなカラーです10

そして、浴槽はピンク56  

かなりハイセンスですよね345

蟾・莠狗判蜒・043_convert_20100117215531 

うぅ~ん・・・  まるでデザインマンションみたい

TOTOにはこんなにお洒落なのもありますYO

ご提案は私、山川が責任を持ってさせていただきます284

そして私事ですが、つ・い・に待望の長男が誕生しました511

天使です、天使282 天使が我が家にやってきたんです398

そんな、幸せ満点な僕、山川でした392

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



新年明けましておめでとうございます。

服部で~す。お餅の食べすぎで3キロ太りました(汗)

今回は戸塚区の現場を紹介させてもらいま~す。

逕サ蜒・033_convert_20100112215600

床のリフォーム前と後です。

画像 120

次は壁と窓のリフォーム前と後です。

逕サ蜒・022_convert_20100112214356 

画像 127  

次は浴槽のリフォーム前と後です。

逕サ蜒・027_convert_20100112214909 画像 123

最後は全体の画像です。

逕サ蜒・020_convert_20100112214720 画像 122

新しいお風呂で足湯や半身浴でダイエットしたいで~す。

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


三乾王

どうも~佐藤です

今回は今年初めての現場での出来事

今回は青葉区の某マンシオンで浴室のリフォーム

をさせてもらいました

画像 004 

こちらはTOTOのWBシリーズという商品です

(皆さんご存知の!!!)

この商品は入り口の段差なんかもこの通り

画像 008 

※マンションによって段差は異なります

そして今回は天井に見慣れないものが・・・・・・

画像 006 

これはTOTOの三乾王という商品で換気はもちろん浴室の中を乾燥

させて、洗濯物を乾かしたり出来る代物です

画像 007 

換気や乾燥の操作はボタンでワンプッシュ

画像 009 

 

今年もユメックスホームではお客様に

喜んで頂ける工事をしていきますので

宜しくお願いしますm(--)m

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



グルメねた pt2

こんにちはぁ~284

おみくじを引いたら『凶』だった山川です406

ちなみに、僕の妻も『凶』388←本当です(笑)

けれども、『凶』×『凶』で『大吉DAIKITI』になると

信じ込んでいる訳ですがね218411

さぁ、そんな僕のプライベートを一幕ご紹介

と、言いますのも前回のブログにて同僚の佐藤が

京都のグルメリポートをしていたので便乗して僕も

今回はグルメねたにしようかと思います271

実は僕、明石焼きが好きなんです10

コレコレ↓

逕サ蜒・001_convert_20100110222912 

んん~・・・ NICEな手さばき

くるっくるっ回してますね

そして待望の・・・・・・・・

逕サ蜒・003_convert_20100110223405 

うぅ~ん・・・ この角が無くまぁるいフォルム。

実に愛おしい238

僕も角の取れた大人になれるよう日々色々と

学ばねば!!! と思いながら出汁にたんまり

浸して頬張る今日この頃でした

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



新年1作目

皆さん!!

新年明けましておめでとうございまっす

2010年の佐藤です

今年2010年は昨年以上に色々な面で頑張って

いい年にしたいと思います。

さてさて今回は、現在会社も1月5日迄休みなので休日の

僕、佐藤のとある1日を書きたいと思います。

実は先日うちの部署の本部長と3人で

本当にふとした事からまったくのNOPLAN

あの某有名なCM風に

『そうだ!京都に行こう』

と言う事で車で京都に1泊2日で行ってきました。

逕サ蜒・656_convert_20100103233352 

行きは若干天候は悪いっぽかったですが、

到着してみるとこのように天気もバッチリでした。

逕サ蜒・652_convert_20100103234234 

町並みも何だか心落ち着く感じでした。

逕サ蜒・651_convert_20100103234849 

こちらの画像は某有名寺の風景です。

ただ、そもそも京都に行こうと思ったのも『旨いラーメンが

食べたいな』の一言でしたので、買い物したりした後に

会社の一人のメンバーが『ここが一番!!!』と

豪語したラーメン屋に行く事になりました。

京都には誰もが見たらビックリしてしまう程ラーメン屋

がどこを見回してもありました。その中でも僕らが行った

ラーメン屋はかなり昔からあるらしくラーメン激戦区

を勝ち抜いて来た店らしいです。

その店がこちら

逕サ蜒・640_convert_20100103235925 

※夜なのでちょっと暗いですが決して休みでは

ありません

天天有と言う店でラーメン以外にもサイドメニューも最高でした

逕サ蜒・638_convert_20100104000743 

九条葱チャーシューの絡めたヤツは絶品でした

画像 672 

ラーメンも写真を撮るのすら忘れさせる程絶品でした

結局最終的に皆MANZOKUでした

逕サ蜒・646_convert_20100104000953 

のんびりする暇はありませんでしたが大変思い出に

残った旅行で最高の1日でした

もう数日したらまた忙しい日々が始まりますが

こーゆー物を糧に頑張りたいと思います!!

是非とも皆さん!!

2010年も宜しくお願いします。

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用



謹賀新年!!

明けましておめでとうございます281

謹賀新年! いやぁ~おめでたいですね424411

今年も皆様、そして僕にとって素晴らしい年でありますように421

ところで皆さんはもう、初詣に行きました236

川崎大師とか鶴岡八幡宮とか神奈川県には色々な神社があり

ますね なかには『うちは毎年ここ!』って方もいらっしゃると

思いますが、僕は・・・・・・・

『銭洗弁財天』

場所は鎌倉市にあります。 知る人ぞ知る由緒正しき神社でも

あり、僕にとってのパワースポットでもあります291

逕サ蜒・013_convert_20100103232631 

この右側の洞窟の中に弁財天様がいます364逕サ蜒・012_convert_20100103233534

ちなみに洞窟を抜けると鳥居の群に出くわします。

そしてこれが御神体!!!!

逕サ蜒・009_convert_20100103234747 

この奥から水が湧き出ていて、その水、正に聖水で

お金を洗い清めるわけです219

逕サ蜒・010_convert_20100103235653 

こんな風にザルも貸してくれます。

こうやって身も心も、お金も清めれる銭洗弁財天、ここは

お勧めです392 ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょう。

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY