リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記



若人!!

どうも僕です、山川です

いやぁ~真央ちゃん惜しかったですねぇ~

でも、頑張った! 感動した! 若い力は凄い!

と言う事で、今回は趣向を変えましてユメックスホームに

入社してきた新人の上野綾太(20)を紹介します

蟾・莠狗判蜒・001_convert_20100228215405 

初々しいですね

僕にもこんな時代があったなぁ~・・・

あの頃の肌つやを取り戻したい!!

と、気がついたらこれを購入していました

蟾・莠狗判蜒・002_convert_20100228215546 

コエンザイムQ10

なにやら若々しさを取り戻せるということで・・・

では、若々しさを取り戻した僕を一度見てください(笑)

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



TOTO新作UB&キッチン vs 魁力屋

どうも~どうも~!!

毎度の佐藤です!!こんにちは~

今回は都筑区の工事現場ですよ~

なので、都筑区といえば皆様ご存知のラーメン屋

現場写真 1007 

そう!!最近出来た京都のラーメン屋

『魁力屋』

ここは京都では名の知れているラーメン屋で

前にリアルに京都へ行った時に食べた

『天天有』が忘れられなくて行ってみました。

現場写真 1006 

見てください!!

ネギの大盛はなんと無料!!

背油がこってり感を出していて旨かったです。

そして毎度のことながらお腹がいっぱいになった所で

現場へ直行!!!!!

現場写真 995 現場写真 1001

今回の工事箇所は浴室と台所です。

マンション自体は築25年位は経過してました。

現場写真 999 

浴室の風呂桶の中にはバスヒーターと言われる

お湯を沸かす設備が搭載されており浴槽の中は

若干狭くなってしまう造りでした・・・。

現場写真 997 

水栓も2ハンドル式な為に温度の調節が面倒臭いと

お客様も言っておられました。

現場写真 1003 

キッチンの方も覗いて見るとガスコンロの

火の付きもあまり良くなくなり不便をしていた様です。

こんな状態を見過ごすわけにはいけない!!!

ユメックスホーム佐藤が今回立ち上がりました!!

まず水栓はボタンをポチッとしてもらうだけで

OKな水栓!!!

現場写真 1013 

しかも、しかもこの水栓!!タイマー付きで

自動にお水やお湯が止まります。

現場写真 504 

更にお湯を沸かすバスヒーターは浴槽の中には無くなって

浴槽が広々使えるようになりました。

現場写真 1009 

そしてガスコンロは2つ口から3つ口になり大変便利に

なりました。

工事前、工事後はこちらです

現場写真 995 現場写真 1012

現場写真 1001 現場写真 1011

この仕上がりにはお客様もいつもながら

喜んで頂き、この通り

現場写真 1008 

若干カメラのフラッシュが弱いですね(笑)

今回の工事ありがとうございましたm(- -)m

今後とも宜しくお願いします。

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



最近は暖かいっす!

こんにちは服部で~す

今回も旭区の工事現場を紹介しま~す。

画像 025 

今日はキッチンの工事です。

解体後の画像から貼りま~す!

画像 031 

次は

20年以上給水管の痛みの画像です。

画像 035 

お客さんもびっくりサビサビです!

画像 029 

リフォーム後はプラスチック樹脂の配管なので

サビたりしないので安心!!

 

画像 050 

シンクもいままでより広くなります

画像 052 

この水栓はハンドシャワーになっています。

ホースを引き出して使えるので、シンク内

お掃除もすみずみまで行えます。

画像 047 

出来上がり!

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


こんにちは服部です~

本日は旭区の工事現場を紹介しま~す。

 

逕サ蜒・019_convert_20100221212521 

 

 

いきなり出来上がりの画像です。

逕サ蜒・027_convert_20100221213701 

このキッチンはオールスライドプランです。

逕サ蜒・028_convert_20100221213239 

スライド式なんで物がどこに何が入っているか

上から見下ろせます!

逕サ蜒・025_convert_20100221212842 

次はIHクッキングヒーターで

お掃除ラクラクです

逕サ蜒・039_convert_20100221213902 

素敵なキッチンでおいしい料理はいかがですか?  

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


またもや新作キッチン♪♪

どうも~またもや僕、佐藤です!!

今回はまたもや地元の港北区での新作キッチン

のご紹介!!!!!!

の前に、『腹が減っては戦は出来ん!!!』と

言う事で最近僕佐藤がお伺いしてる地区

宮前区の美味しいと有名な中華料理屋にお邪魔

する事にしました。

現場写真 994 

ここは宮前区にあるお店で『北京』というお店で

さぁ入ろう!!とお店へ行ってみると長蛇の列が出来て

いました。たださすが北京さん!手際がよく回転が速い

のですぐに入れました♪♪

現場写真 993 

僕が注文したのは坦坦麺の大辛味とチャーハンです。

坦坦麺はスープにとろみが有り凄い美味しかったです

満足した僕は満足しているお客様のお宅へGO!!

現場写真 948 

この仕上がり!!!!!

現場写真 949 

このシンクの大きさなら大きいお鍋も大丈夫♪♪

現場写真 950 

レンジフードもこの通り♪♪

ささっと一拭きでお手入れ完了!!!

現場写真 952 

正面の壁の部分もツルッツルで言う事無しです。

現場写真 953 

夫婦仲良くピ~スでパシャリ♪♪

今回の工事!!ありがとうございました!!

今後ともユメックスホームを宜しくお願いします!!

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



百聞は一見にしかず

こんにちは おなじみ山川です

いやぁ~ヴァンクーヴァーオリンピック面白いですね

高橋大輔も苦難を乗り越えての銅メダル

やっぱり、ひた向きな努力に勝るものはないんですね

某テレビ局で放送していた彼の特集を見ていたので、今回

の結果は本当に「良かったなぁ」と思ったと同時に色々と考

えさせられました・・・・

さて、今回の現場は鶴見区の築年数28年のマンションです。

流石にこの年数にもなりますと痛みもかなりありまして・・・・・・

しかしながら、この年数まで使えていたのはお掃除担当の奥様

の努力の成果だったんでしょう

しかし、時の流れとは無常なものです・・・・

蟾・莠狗判蜒・026_convert_20100221212903 

壁と壁の継ぎ目が完全に離れてしまっています

壁裏の補強材がやらている証拠ですね

蟾・莠狗判蜒・027_convert_20100221212952 

ちなみにこれはTOTO製のタイルユニットと言われている

代物です。  中々のヴィンテージ物です

蟾・莠狗判蜒・024_convert_20100221212721 

段差も中々ですねぇ~

↓↓しかし、これがこうです↓↓

工事画像 007 

壁の継ぎ目もこの通り

そしてこれが最新のTOTOのユニットバスです

工事画像 001 

美々しい・・・

それだけではなく、あの忌々しい段差も・・・

工事画像 005 

平らとまではいかないにしても、半分以下に軽減

工事画像 002 

浴槽も広くなったので足を伸ばせますし、何より

これでマンション建て壊し時期まで大丈夫

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



本店かさね味 vs 浴室リフォーム

『ふぅ~・・・そろそろ寝に入るか~!!』

ZZzz・・・・。

『あぁ~あぁ~!!!』

どうも~僕こそが、いつもの佐藤です

土曜日ブログ担当の山川主任からバトンを渡された

日曜日担当の僕、佐藤でもあります。

モ~グルの上村選手。是非メダルを獲ってもらいたかったです。

と、完全にもう寝に入ってましたが起きました

今回はユメックスホームから目と鼻の先と豪語されている

都筑区からのレポ~ト!!!!!!

と、その前に大事なレポ~トの前には旨いモンを食って

からと言う事で今回はココに行ってキマシタ

画像 689 

そう!!!!皆さんご存知!!!!!

横浜にちょっと前にオープンしていた

僕、佐藤が最近ハマっているら~めん屋

『一風堂』

さらにここのお店の『本店かさね味(肉入り)』というラーメンは

相当美味いです!!

見てください!!このスープの輝きぐあいを!!

画像 690 

地味~にネギトッピングでドン

本当に美味いので食べた事無い方は是非一度、食して欲しいです。

しつこいかもですが旨いです!!!!

さてさて、そろそろ話がそれそうなので本題に入りましょう!!

そう!!今回は都筑区!!

いつもながらユメックスホームの工事は正確かつ

間違いないと言う事で現場に着いてみると・・・・・

画像 681 

見てください!!!この輝きぐあい!!!(今回2回目)

やっぱりTOTOのユニットバスはイイですね♪♪

画像 683 

↑↑↑何があっても外れない手すり↑↑↑

画像 684 

↑↑↑輝きぐあいが物凄い水栓↑↑↑

画像 685 

 

こちらはもう言う迄もありませんよね?????

この仕上がりに舞い上がったのはまず・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

画像 687 

そう!!お客様の前に僕、佐藤でした!!!(笑)

そしてお客様とも!!

画像 688 

撮影して頂いた奥様、そしてご主人様!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後とも宜しくお願いします。

以上

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



美白

こんにちは ヴァンクーヴァーオリンピック日本

代表を応援している、上村 山子こと山川です

いやぁ~、日本はメダルいくつ取れますかね

僕は金、銀、銅合わせて9個だと思ってます

ちなみに根拠はありません

さぁ、今回は新型キッチンSTYLE Fです

現場は鶴見区の築20年のマンションです。

DSCF2424.jpg 

中々、いぃ味出してますよね

家族の20年分の思い出が詰まっていますよね

勿論、その思い出を背負い、新しい思い出を作って頂く

べく僕、山川が匠の技を使いリフォームをご提案しました

その結果・・・・・・・

チーン

蟾・莠狗判蜒柔convert_20100213225713 

んん~。ナイス美白ですね

鈴木園子もビックリですね

これからは、ここで奥さんのおいしい料理で素敵な家族愛

が育まれるのかと思うと私、感無量であります

ちなみに僕の「感無量顔」は工事をして下さったお客様

のみご覧頂けます(笑)

ご指名は「山川」で

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



MY BABY

どーも いつもの僕、山川です

今回はちょいとスペシャルなのをお見せします

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、僕には今年

息子が生まれました

もうすぐ生後一ヶ月になります、夜泣きがまぁ凄い事

けれども、そこは我が子。まったく気になりません

逕サ蜒・012_convert_20100209005938 

これは退院の日の写真です

 人生で初の太陽を見て眩しそうですね

そしてこれが僕の妻に抱かれている我が子

逕サ蜒・008_convert_20100209010954 

おしゃぶりがCUTEだと思います

そして、ラストは入浴シーンです

逕サ蜒・014_convert_20100209012146 

最初は結構難しいと思ってやっていましたが、三回位

やったら慣れました

いやぁ~赤ちゃんって良いですね

こんな親馬鹿な僕山川が皆さんのお家にお伺い

しますので、リフォームアドバイスは僕に、そして

子育てアドバイスはお客様にお願いします

 

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


僕の一番好きなもの♪

どうも~いつもの佐藤です

最近またもや一段と寒いですね~

そんな中今回は横浜市南区にお邪魔しました

と、その前にこの寒い時に一番のお勧めの

お店を紹介したいと思います。

この店は僕が一番好きなラ~メン家です

現場写真 991 

保土ヶ谷区にある横浜家系ラ~メン

『寿々喜家(すずきや)』

と言いまして絶品です♪♪♪

現場写真 992 

味チョイ濃い目、麺固め!!

トッピングはやっぱり味付けたまごです

是非ここより旨いラ~メン家がありましたら

ご一報下さい♪♪

佐藤が一番好きなラーメン家でした

てな感じで本題に入りたいと思います。

現場写真 974 

こちらがいつもながらTOTOのWBと言う商品

で写真では解りにくいんですがサイズが一番デカイんです。

現場写真 979 現場写真 977

カウンターも有り収納棚もついていて非常に使いやすそうですね♪♪

現場写真 989 

お客様も大喜びでした~♪♪

この仕事をしていて一番やりがいを感じる時です

現場写真 980 

僕佐藤はお客様の笑顔も大好きです!!!!

今回の工事ありがとうございました。

今後ともユメックスホームを宜しくお願いします。

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



配管王!?

どぅも、僕です 山川です

最近、またしても工事以外のブログが増えてきてまして

ちゃんと仕事しているのか疑惑が出ていますので、今回

はイッチャイマスよ 工事ネタ

今回は鶴見区の某マンションです

↓元々はこんなです↓

画像 001       画像 002

これは元々、松下電工製(現パナソニック電工)の

1216サイズのユニットバスでした

97年に建てられたマンションですが、基本的には

築年数10年を超えたら交換時期です

ですので、思い切ってやっちゃってもらいました

↓こんな風に↓

逕サ蜒・010_convert_20100203003732  逕サ蜒・009_convert_20100203004528

どうですか なかなかですよね

そして、極めつけ

画像 007 

配管王です  これで漏水もゼロ

全体はこれです

逕サ蜒・011_convert_20100203011005

美々しいですね

皆さんもいかがですか

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



こんにちは服部です。

本日は鶴見区の現場をで~す。

 

 始めに風呂の解体後の廃材画像です。

 

逕サ蜒・007_convert_20100202215629

 お風呂がコンパクトに!!なった(笑)

 

 次に壁裏の補強フレームの画像です。

 

逕サ蜒・010_convert_20100202215808 

錆びてます~!!!

次は浴槽の下です。

逕サ蜒・013_convert_20100202215924 

 長年の浴槽下は湯垢や髪の毛、カビが大集合

次は組み立て

逕サ蜒・018_convert_20100202221140 逕サ蜒・024_convert_20100202220634

 

心を込めて

ホイ

ホイ

ホイ

 は~い、

出来上がり

逕サ蜒・040_convert_20100202220808 

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


ASAHI区にも・・・???

またもや、またもや僕です

そうです!佐藤です!

どうも~今回は横浜市旭区にお邪魔します

と、その前に最近ですね~いつも通り

ブログを書いていたら、とある会社の

メンバーが助言をくれました

『日常の部分もブログに書いた方が良いのでは

と言う事で今後は小出しに出して行こうと思います

で、旭区にお邪魔する前に

昼飯を食べてから行こうと思い僕、佐藤

大、大、大、大好物鳥のから揚げがビッシリ

入った弁当が売っているお店に行きました

画像 673 

ここは、人口増加中の横浜市都筑区にある

弁当屋『わっぱ』と言う弁当屋です。

画像 674 

見てください!このボリューム!

(※ちなみに弁当のふたは全然閉まっておりません)

ここのから揚げは辛口塩味なども選べて本当に

美味しいので是非とも皆様にも食して欲しいです

と美味しい弁当を食べ終わって旭区の工事現場に

向かって見ると・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

あ~もう既に工事完了になってました!

さすがユメックスホームのプロな職人さんのおかげです。

画像 679 画像 678

TOTOのWBシリーズのNタイプにオプションで鏡と収納棚を

付けています。

おまけに・・・・・

画像 677 

そうです!L型とI型のインテリアバー(手すり)付きです!!

画像 675 

やはり壁もピンク色で明るく綺麗ですよね

この仕上がりにはお客様も満足して頂けました

画像 680 

これからもユメックスホームも宜しくお願い

します。

ありがとうございましたm(- -)m

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY