リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記



スタイルF

いやぁ~もうすぐ春ですねぇ~
って、この前も言った気がするんですけど・・・
何と言うか気候が落ち着かないのでイマイチな感じですよね
って思っているいつもの山川です

所で皆さんは炭酸はお好きですか??
僕は赤ん坊の頃、母乳の代わりに炭酸を飲んでた位に、炭酸が
ダイスキです
ちなみに、これをご存知ですか??
Photo

今一番最新のペプシ!!  バオバブ!!
まぁ、まだ飲んだ事は無いんですがね

さて、そろそろ本題に入りましょう。
今回は、大和市での工事案内になりなり♪
繝槭Φ繧キ繝ァ繝ウ_convert_20100501222329 
こういったマンションです。
工事前のキッチンはこれです。
蟾・莠句燕蟾ヲ縺九i蜿ウ_convert_20100501221712
これはこれで素敵なキッチンだとは思いますが・・・

やっぱこれだね~♪♪
蟾ヲ縺九i蜿ウ_convert_20100501223845 
良いんだよ♪ グリーンだよ~♪
蜿ウ縺九i蟾ヲ_convert_20100501222136 
うぅ~ん・・・ ビュ~リフォ~

バオバブの葉っぱの色のようですね
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



我が家のお宝

いやぁ~GWですねぇ~
GW(GO  WILD)ですね
と、言うこ
とで山川です

まぁ、世間一般で言うゴールデンウィーク突入な訳です
が、皆さんはどこかにお出かけするんですか??

ちなみに5月5日はこどもの日という事で、我が家では初めての
本格的な端午の節句の準備に取り掛かっています

勿論、主役は我が家のお宝。
こいつです

RIMG0917.jpg 
日向ぼっこで気持ち良さそうです
早いものでもう三ヶ月を迎えました。
最近、ようやく表情がはっきりしてきました。
そして、声を出して笑うようになったのですが、赤ちゃん
って面白い事に、つられ笑いするんですね
RIMG0940_convert_20100426224757.jpg 
こんな感じでよく二人で笑いあってます
そして5月5日はささやかながら出来る限り盛大に
この、必殺兜飾りと一緒にお祝いしようと思います
RIMG0943.jpg 
以上、山川の子育てブログでした
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ



大和市にて

画像 798 
どうも~いつもながらな佐藤ですm(_ _)m
いきなりですが、ユメックスホームの職人さんと
コーディネーターさんです。いつもは僕らばかりなので
違う持ち場の方達にも出て頂く事にしました
これからも宜しくお願いします。


今回も路線を外さないようにしっかりリフォームのネタでドン!!
ここのマンシオンはあの中央林間のあのマンシオンです
(※マンションはお見せできません。)
あの有名なシリーズのマンションで築14年経過していました。
画像 792 
窓が有り、お掃除がきっちり成されていたので14年経過してるとは
思えない位、汚れていませんでした。
ただお掃除は大変と言われていました。
画像 796 
そして、入り口またぎはこの通り。これはもう
皆さん嫌がる段差があります。

こんなお風呂の悩みはユメックスホームが解決します!!
またもや我がユメックスホームの職人の登場です!!
画像 799 
顔が見えないのが残念です。この職人さんはジョークを飛ばしながら
仕事を楽しみながら真面目にと間違えない腕の持ち主です。

この通り

画像 804 
こんな入り組んだ形もなんのその

画像 801 画像 805
壁もツルツルで入り口またぎもこのフォルム!!!
流石TOTO!!流石ユメックスホーム!!!

そして最後にパシャリ
画像 800 
仕上がり具合に僕達も満足です!!
ご主人さんもこの通り!!!!
今回の工事、ありがとうございました。
今後もユメックスホーム佐藤を宜しくお願いしますm(_ _)m

以上
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



こんにちは服部です

本日の工事現場は相模原市です

画像 055 

出来上がり画像を貼っていきます

このドアがスッキリドアです
カビが生えやすいドアふちのゴムパッキンがありません


画像 058

こちらの画像が浴槽で~す

低浴槽で高さがなんと45cm!!!



 画像 060 画像 056

風呂フタも壁に掛けられます
入浴中もジャマになりません

画像 063 

こちらがWBシリーズTタイプの全体画像です

画像 061
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


TOTO最新作!!Xタイプ登場!!

どうも~佐藤です
今回は、最近リフォームの紹介のブログから路線が脱線してる
と言う皆様からのお声があったので、
ユメックスホームの施工内容を紹介したいと思います。
しかもTOTO最新作ユニットバスのWBシリーズの
Xタイプ
です!!
どうぞ


今回は今、盛り上がってる相模原市での出来事!!
ココのマンシオンは築13年位経過していまして・・・・・
画像 766 
縦長なタイルでINAXのメーカーのユニットバスでした。
画像 767 
入り口のまたぎもつっかえそうなこのフォルム!!
画像 762 
水栓もこの通り。定番仕様ですよね
こんないつもながらのお風呂が、
TOTOの商品をユメックスホームが手がけると・・・・・
画像 778 
この通り
これこそTOTO最新作のXタイプ
特徴はここ
画像 789 画像 782
この洗面器のもラクラク置けてしまうカウンターに
画像 785 
手すりが一体型になってるシャワーヘッド掛け
これがあればもう安心!!
画像 780 
風呂蓋もいつも通り引っ掛けておけます。
画像 790 
入り口またぎもラクラクです

この仕上がりには家族の皆様も勿論!!
同居されてるおじいちゃんも・・・・・・
画像 791 
って僕、佐藤が目立っちゃってますがこの通り!!
今回の工事本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後もユメックスホームを宜しくお願いします。

以上



おまけ
画像 776 画像 777
秦野の方にある有名ラーメン店の
『なんつっ亭』

先日、福岡旅行から帰ってきてから福岡のラーメンと初の食い比べ!!
どっちが旨かったかはコメントくれたかたにお伝えします(笑)


  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



趣向を変えて

どうも、いつもブログを読んでもらっているみなさん。
いつもの僕、山川です

さぁ、今回はいつもとは違った雰囲気の方向からご案内
いたします。

みなさん、お掃除はお好きですか??
正直、僕は嫌いです(笑)
勿論、綺麗好きな方でお掃除がお好きな方もいらっしゃるとは
思いますが、今回はそのお掃除についての特集をします

先ずは、ユニットバスの排水溝のお掃除について。




先ずはこのように排水溝の蓋を外します




次にネットを外します。そうしたらトラップを外します。
そうしたらここをシャワー強でガンガン浴びせます!!

後は全体を洗剤で綺麗に洗い流すだけ。


ただ、TOTOの最新のユニットバスは・・・
これこれ!!


もう楽で仕方がない
更に・・・


もう、便利すぎますよね

気になった方は僕、山川をご指名下さい

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



こんにちは服部で~す

今回の現場は相模原市で~す
画像 071 

WBシリーズのTタイプをご紹介しま~す

はじめにドアの段差解消の画像から貼ります
画像 075 画像 085




画像 112 画像 109





お次に浴槽の画像を貼ります
画像 076  → 画像 110
リフォーム前                                 リフォーム後                    






最後に全体画像で~す
画像 078  → → 画像 113
どうです?この変わりよう

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


IN FUKUOKA

どうも~いつもの佐藤です

今回はこないだ話した通りに京都旅行に続きの

弾丸トラベラ~第2弾!!

僕、佐藤の念願!!九州福岡に前回と

同じみのメンバ~で旅行に行ってきましたm(_ _)m

IN 福岡 

福岡は神奈川よりも若干暖かかったです

そしてまず驚いたのが

こちら

201004102359000.jpg 

ってこれだけでは何だかわからなそうなので

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ジャ~ン!!!!!!

201004102252000.jpg 

なんと、なんと、なんと!!

イカが透明なんです!!

(※僕、佐藤の知っているイカは白色です。)

そしてまだ全然活きているこの透明なイカを食していると店員さんが

『このイカを天婦羅にしますか?』

と言われ、その天婦羅もまた抜群の美味でした(泣)

201004111317000.jpg 

そして次に野球観戦にヤフードームへGO!!

ウチの会社の森田君はもともと九州出身なので

この通り(笑)

201004111540000.jpg 

だいぶ応援にも熱が入り野球観戦を楽しみました。

(※熱烈な応援虚しく惜しくもソフトバンクは負けました。)

そんなこんなで日も暮れてきましたがここからが

本領発揮と言っても過言では無いのが福岡だなと

実感しました。

201004102248000.jpg 

見てください!!この屋台の数を!!

ちなみにこの日はいつもより全然屋台の数が少なかったみたい

でしたが僕、佐藤は驚きの連続でした(汗)

201004110133000.jpg 

こんな感じの屋台だらけでした。

そして、やっぱり最後は僕、佐藤とマイブーム!!

NEC_0001.jpg 

そう!!モツ鍋!!

やっぱり本場は違うんだな~と確信出来た

完成度の高さが写真だけでは全然伝えきれないのが

何よりも残念です。

真面目に旨いですし絶対に

『イッた方がイイ!!!!』

としか言えませんので是非今度のGWは

九州グルメツアーなんかいかがでしょうか?

是非おすすめします♪♪♪

と、今回はリフォームとはかけ離れた内容になって

しまったので次回を乞うご期待!!

以上

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ



森山川直太郎

春ですねぇ~

桜ぁ~♪ 桜ぁ~♪ 今咲き誇るぅ~♪

と、言うことで今回も僕、森山川直太郎がお届けします

今回の現場は大和市の工事現場です。

築15年のマンションですが・・・これが

そのお風呂です。

逕サ蜒・003_convert_20100412212023 

やっぱりマンションサイズですし、狭そうですよね・・・

逕サ蜒・004_convert_20100412212530 

引きで見てみてもこの位です。

それが・・・

逕サ蜒・001_convert_20100412212940 

こんな感じになっちゃいます

人が入ってもこの位の面積にサイズアップ

逕サ蜒・002_convert_20100412212824 

ちなみに立っているのは森田君です。

お気付きかもしれませんが、森田と山川の

コラボレーションもあっての冒頭での『森山川直太郎』 です

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



こんにちは服部です

今回は相模原市の現場を紹介します

画像 044 

リフォーム前と後画像をはります

 

画像 003→→画像 039 

浴槽のまたぎの高さも従来は58cmリフォーム後は45cmです

 

 

 画像 005画像 036

ドアの段差も従来は18cmリフォーム後は4cmまで下がりました

 

 

画像 006 画像 037

お客様も笑顔になっちゃう

TOT0のお風呂はお掃除も使いがって最高です

画像 054 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


セレブなUB?! IN TSUZUKI

どうも~ヽ(´∀`)/

ハヤイ!早い!速い!

HAYA~Iッッッ!!!!

最近、だいぶ1週間経つのが、

ハイスピードだ!と色々な意味で不満を感じている

僕、佐藤ですm(- -)m

4月某日なんと、九州某所に2泊3日で前回の

京都弾丸トラベラーに引き続き第2弾!!

九州に旅行が大決定!!!その模様は乞うご期待!!!!

今回は最近、おろそかにしていたTOTOリモデルバス

の商品紹介!!!!

今回はなんと初登場の

『スプリノ WAシリーズ』

TOTOではこのリモデルバスルームの事を

『上質を楽しみまだ見ぬ明日へと導いてくれる。』

と豪語してます!!!

そんな工事はこの横浜市都筑区の某有名高級高層マンシオンで

ありました!!!!

画像 744 

ここのマンシオンは見かけによらず築20年建ってました。

マンシオンの管理がしっかりしている証拠でですね

ここの浴室は広くさらに、当時一世風靡した壁がタイルの

浴室でした。

画像 756 

INAX製の1418サイズの浴室です。

画像 758 

さすが、このサイズは大人の方でも足がのびのび出来ちゃいます。

画像 762 

20年前でもこの混合栓!!さすが高級仕様!!!

ただTOTOのスプリノWAシリーズはこの域をさらに超えます!!

まずはリフォームすると確実に広がる浴室!!!

画像 748 

見てください!!この鮮やかさを!!

画像 746 画像 747

手すりも設置で安心です。

そして今回の目玉!!!!

画像 749 画像 750

ダブルカウンターにフラットタッチ水栓搭載!!

スプリノWAシリーズのスタイリッシュネス

Sタイプ

入り口も高級感UP!!

画像 751 画像 757

ドア枠も木枠からアルミ枠になりイイ雰囲気をかもし出してますね。

今回も工事、どうもありがとうございました。

今後もユメックスホームを宜しくお願いしますm(_ _)m

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

イイ雰囲気と言えば、この前行ってきちゃいました。

画像 754 

このライトアップされた店構え!!雰囲気最高ですよね(笑)

この店はウチのYAMAKAWAユメックスホーム

入社して初の厚木での家系ラーメンらしいお店!!

『厚木家』

うずらのタマゴのトッピングや目玉焼きがのった

目玉丼。ってタマゴづくしです(笑)

画像 753 

噂によるとウチのYAMAKAWAはタマゴが大好物だとか・・・・。

ここもまたたまらなくウマイ!!!!!!!!

絶対行った方がいいです!!!!

ではまた来週!!

以上

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



ユメックスホーム3点セット

好きな歌手は、和田アキ子。 山川です

さぁ、今夜も皆さんの鐘を鳴らしちゃいますYO

その前に、皆さん。怖いですねぇ~・・・ノロウィルス

今更なんですけど・・・かかっちゃいました(笑)

凄い威力ですね、あれ 汚い話しですけど、僕、初めて

です。 口からマーライオンみたいに出たの(笑)

さぁ、あまりこんな話ししてても放送コードに引っかかっちゃう

とまずいので、本題に入ります

今回の現場は川崎市幸区のマンションです

繝医う繝ャ_convert_20100404223158 

ケッコウレアな形のトイレですよね

タンクがトイレの角にあります。

それが工事をすると・・・・

蟾・莠狗判蜒・014_convert_20100404223826 

こんな感じに

ウォシュレットもついてます

そしてそして~

蟾・莠狗判蜒・016_convert_20100404223945 

洗面台はこんな感じに

お風呂はこれが・・・

蜈ィ菴難シ点convert_20100404224442 

入り口の段差もこんなのが・・・

蠎奇シ胆convert_20100404224153 

ご覧の通り!!!

蟾・莠狗判蜒・013_convert_20100404223752 

段差もほら!!

蟾・莠狗判蜒・008_convert_20100404223500

まぁまぁ、マッスルですよね

蟾・莠狗判蜒・011_convert_20100404223715 

まさにGOOD

そして、最後に最愛の息子・・・

蟾・莠狗判蜒柔convert_20100404232432 

もう三ヶ月になりました

子育てアドバイスは僕、山川に

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



こんにちは服部です

今回は相模原市の現場を紹介します。

画像 055 

商品は3月モデルチェンジした

WBシリーズです

これはアーチハンドル式兼用水栓です

画像 057 

こちらはスッキリドアです

カビが生えやすいゴムパッキンがありません!!

画像 058 

こちらは新まゆ型浴槽です

ワンプッシュ排水栓

低浴槽

アームレストなどなど

いろいろな機能があります

画像 056 

こちらがらくポイヘアキャッチャーです

髪の毛が簡単に取れます

画像 065 

風呂フタも壁に掛けられます

軽量なので女性でもに掛けれます

画像 063 

鏡も大きいですよ

画像 064 

こちらがWBシリーズTタイプで~す

画像 061 

 

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY