リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記




こんにちは服部です


今回は茅ヶ崎市の
工事現場の画像を貼ります

画像 127 

今回もWBシリーズのTタイプで~す

画像 125 

風呂フタは壁に掛けられます



タオル賭けにもフックが付いてるので
ブラシやスポンジなど掛けれます


画像 113 画像 114

これがお手入れ簡単スッキリドアです



脱衣所からお風呂に入る段差もこの通り





画像 118画像 119 


浴槽も従来のものよりも広くなります



画像 111 画像 121


  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


第1回TOTOカラーコンテスト♪♪

最近、ブログの内容にクレームが入り対応に
困ってる僕佐藤です


今回は過去のブログに登場してきた猛者達(UB)の中で
どの色の組み合わせが、一番猛者なのか?!

TOTOカラーコンテスト

を、行います



の、前にいつもの行きましょう

今回はあの相模原の現場を紹介します。



ここのマンションの元の主は『日立化成』というメーカーでした。



画像 861 画像 862


物凄い手入れの良さでキレイな仕上げです


ただ、これを凌ぐのがやっぱり、

ハイ

TOTOUB(ユニットバス)




画像 870 画像 872



画像 873 




照明が木目調のパネルとの融合により良い雰囲気を
漂わせます

この仕上がりには皆揃って・・・・・・




画像 875 


僕佐藤が残念な感じになってしまいましたが、御了承ください。

今回の工事ありがとうございましたm(_ _)m

今後もユメックスホームを宜しくお願いします。



以上


からの~







祝 第1回 TOTO UB カラーコンテスト
※このコンテストが出来るのは皆様のおかげですm(ー ー)m



第1回の猛者達はこれです皆さんはどれがお好みですか






画像 846 画像 869




画像 847 画像 844




画像 853 画像 423




画像 101 画像 778


是非とも、どのカラーが一番好みだったかコメント
お待ちしております。

以上

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



KING OF KINGS

またぁ~君ぃにぃ~ 恋してるぅ~

坂本冬美に恋して25年の山川です

さあ、今回は神奈川県は海老名市での工事の模様を

ご紹介します

豁」髱「・オ・「_convert_20100522223835    荳翫°繧会シオ・「_convert_20100522224123

マンションにしては珍しい窓有りのユニットバスでした

当然、換気扇だけのマンションに比べたらカビは生えにくいですし

明かりも入るのでナイスですよね

が、しかしながら耐久年数には限りがあります・・・

そこで、思い切って頂きました

その結果・・・・

蟾・莠狗判蜒・004_convert_20100522225851   蟾・莠狗判蜒・003_convert_20100522225824

こんなにも素敵なUB(ユニットバス)が出来上がりました

使い勝手が良くなっただけではなく、実はTOTOのお風呂には

秘密がありまして・・・




この右のが配管王と言いまして





このように金属ではなく

特殊な樹脂を使っているので、錆びない、腐食しない

そして、地震にもめっぽう強く!!

まさにKING  OF KINGS!!

これが、TOTOのオリジナル!!
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



TOTOユニットバス

こんにちは服部で~す


WBのTタイプの
画像


改装前の画像貼りま~す





まずはドアから
画像 097 




これがスッキリドアです
カビが生えるドアフチのゴムパッキンがないので
お掃除らくらくです
画像 021 

お次は浴槽で~~す


画像 100
 




まゆ型浴槽です

色はフォーギーグリーンです
これからの時期さわやかさ抜群

画像 009 



最後は全体画像

画像 098 




はい出来上がり
画像 018
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


やっぱりTOTOユニットバス♪♪

どうも~今回は僕、佐藤ですm(_ _)m

今回は以前紹介しようと温めていた工事現場が
とうとう完了したのでご紹介しようと思います。


川崎市宮前区の某マンションでの工事です。


ここのマンションはもともとユニットバスでは無く壁は
コンクリートで出来ている在来工法と呼ばれてる浴室でした。

現場写真 1075 


更によ~く見てみると、浴槽の横にはガスの風呂釜が設置
されてる為に浴槽が非常に狭い作りをしていました

現場写真 1076 

こ~いった浴室にお困りの方、いらっしゃるんでは
無いでしょうか????

現場写真 1131 現場写真 1132

まぁいつもの事ながら、浴槽またぎや入り口段差はこの通り(泣)




こんな悩みは我が社ユメックスホームが手がけると・・・・。


現場写真 103 

いったんこの域までバラかします!!

そして・・・・


現場写真 106 

見てください!!この仕上がり具合を!!

先程、浴槽の横にあった風呂釜も無くなりだいぶ広々♪♪

現場写真 107 

入り口や浴槽またぎもこの通り!!

現場写真 110 現場写真 112

この仕上がりはユメックスホームだけ!!
TOTO×ユメックスホームだけ!!


今回の工事どうもありがとうございましたm(_ _)m

今後も宜しくお願いします。
以上








  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



ワールドカップ!!

こんにちは サッカー日本代表を応援している
おなじみ山川です

いやぁ~今回の南アフリカ大会の予選リーグ、グループEは
かなりの強豪揃いですが、まぁ岡ちゃん率いる侍JAPANなら
きっとやってくれるでしょう

さて、今回のストーリーはヒストリーの多い厚木市です。
厚木の名の由来は、川沿いに木材の集散地があったことから、
アツメギがアツギに転化したとする説が有力だそうです

まぁ、置いときまして、今回の現場は元々これです
浴室  浴室2

築年数は13年でした。おなじみパナソニック電工(旧松下電工)製
のユニットバスです。 お掃除頑張ってもらっててもヌメリとか水垢
とかがつきやすく取れにくいのが特徴的です。
ちなみに決してパナソニック電工さんを批難しているわけではない
のであしからず。 
ただ、TOTOの製品はヌメリも水垢もつきずらし!!!!!!!
これが、それ!!!!!!!!
22A.jpg  227.jpg
お掃除の時間も短縮できて、大助かり間違いなし!!
綺麗でハイセンスなお風呂は気持ち善いことこの上なし!!
極楽浄土はここに在り!!!!

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



こんにちは服部で~す


今回は保土ヶ谷区の工事現場の
画像を貼りま~す


はじめに浴槽から
なんと!浴槽が53cmから43cmに

画像 016 →画像 078

次も浴槽です
ゴム栓がなくなりますた
ひじ掛けや滑り止めもありますよ

画像 020 →画像 082

脱衣所からお風呂の段差も
20cmから5cmに


画像 014 画像 073

次は床で~す
新カラリ床~

画像 018 → → →画像 087




最後に出来上がり
WBVのDタイプ完成です


画像 026 画像 089

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


-120mm 

どうも~今回は僕、佐藤です
最近、僕佐藤はなんと腰を痛めてしまいました(泣)
原因は運動不足!!
やっぱり運動は大事ですよね~(笑)

と、話が長くなる前に本題に入ります

今回は最近流行ってる座間市での現場を紹介します。
今回のマンションはリフォームの盛んな年数!!
築13年経過したマンションでした

ここのマンションはもともと・・・
画像 825 
松下電工(現パナソニック電工)の浴室でした。
見えにくいですが、壁も床も凹凸があり小まめな
お掃除してもやはり汚れてしまいますよね~
画像 831 画像 832
さらに、浴槽のまたぎや入り口段差はこの通り

こんな現場もユメックスホームが手を入れると・・・。
ジャジャジャジャジャ~ン
画像 834 
この通りグリーンでピカピカな仕上がりです。
画像 835 画像 837
浴槽またぎも入りやすくさらに入り口段差も
肉眼でわかる-120mm!!!!!
(※勿論脱衣所側に水は出ません。)
この仕上がりにはお客様も大満足してもらい・・・
画像 840 
ジャジャジャジャジャ~ン
今回の工事ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともユメックスホームを宜しくお願いします。
以上


~おまけ~
神奈川県ラーメンランキングNO.1
『寿々喜家』
の系列のお店!!
画像 843 画像 842
『清水家』
この看板を見かけたら食す事をお勧めします。
最高においしかったです。


  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



100×50

こんにちわ
上海万博での中華人民共和国民の勢いに負けるマイ
と日々意気込んでいる、山川です

さて、今回の工事は座間市での事です。
そう、あれは晴れ渡る日の事でした・・・
ズガガガガ!!!  と、言う雷とともにユニットバスが
お客様宅に落ちてきました

ちなみに、工事前はこれです

 蟾・莠狗判蜒・006_convert_20100509222122蟾・莠狗判蜒・001_convert_20100509221731
おなじみタイルユニットです入り口のまたぎも困難ですよね・・・

蟾・莠狗判蜒・002_convert_20100509221815 
浴槽のまたぎもこんなにHIGH!!

が、しかしながら晴天の霹靂!! ズガガガガ!!
これ、使い方間違ってますがわざとですよ(笑)
豁」髱「_convert_20100509222437 蟾・莠句セ悟・繧雁哨_convert_20100509222153
見た目は勿論、入り口の段差はこんなにも解消されて
浴槽のまたぎは・・・
蟾・莠句セ梧オエ讒ス_convert_20100509222320 
15センチ低くなりました。
ちなみに写真では分かりにくいと思いますが、浴室
全体は100mm×50mmも広くなったんですよ!!

こんなことが可能なのは世界広しと言えどもTOTOだけ!!
上海万博にも出展出来る筈!!
そして、サービスが充実しているのはユメックスだけ!!
特に、僕山川(笑)
ズガガガガ!!!
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



こんにちは服部で~す

今回はシステムキッチン工事の画像を貼ります
画像 001 
画像 010 
           ↑解体後の画像です排水管、給水管、給湯管、ガス管がキッチンの裏に通っています
画像 002 
画像 011 



画像 012 画像 013
生活のスタイルを、新しく変えるリフォーム。それが、リモデルです
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


港北区から伊勢原市までお伺いしました♪♪←いつもの事です(笑)

ゴールデンウィークいかがおすごしですか???
僕はいつも通りです

そう!いつもの僕、佐藤です

今回は、我がユメックスホームの本拠地、港北区から
少々離れた現場、伊勢原市の工事現場のご紹介!!!!

今回のマンシオンは築13年経過しているマンシオンです。
工事する前のユニットバスはこちら
画像 808 画像 809
もともとパナソニック電工のユニットバスでした。
画像 811 画像 812
入り口の段差もお風呂用の靴位の高さがありました。
ドアも開き戸なので出入りがなかなか不便そうです
画像 814 画像 813 
浴槽のまたぎや入り口もこの通り段差がありました。

ただし!!ユメックスホームがこの悩み、解消しちゃいます

画像 817 
こちらがその悩みを解消している最中の状態です(笑)
『なんだこりゃ?!』と思われる方もいると思いますが・・・・・

↓↓
↓↓↓
画像 818 画像 819
工事後がこちら!!!
大人気のピンク色で統一してありだいぶ眩しい仕上がりです
画像 820 画像 822 
そして、入り口の段差も段差とは呼べない程になりドアも、
折ドアになっているので出入りもしやすくスッキリしました
画像 821 画像 823 
浴槽のまたぎや入り口段差も間近で見たらこの通り!!

この仕上がりにはやっぱりお客様も・・・・・

画像 824 
満足して頂きまして僕、佐藤も満足気な顔立ちです
今回の工事、本当にありがとうございました。
今後ともユメックスホームを宜しくお願いしますm(_ _)m





~おまけ~
鳥のから揚げ好きの方々に朗報!!!!
我がユメックスホームの地元港北区の
ほぼ隣町の日吉と言う駅に来ることがあったら是非
立ち寄ってもらいたい店の写真をのっけときます(笑)
画像 815 

 以上

 

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY