リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記

  • 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04


頑張れニッポン!!

こんにちは 東北出身の山川です。

先日の東日本大震災で色々な被害があった方も大勢

いらっしゃったかと思いますが、皆さんは御無事でしょうか?

僕の親戚一同はなんとか無事に暮らせていますが、今なお

被災地で不安を抱えて暮らしている方々、一日も早く安心して

生活出来るように心からお祈りします。

さぁ、最近運動不足が気になっている僕ですが、それはさて置き

今回は久しぶりにお風呂の工事をご紹介します


工事画像 007 

解体した様子です。

お風呂バラバラ事件です。

工事画像 008 

配管を切断すると決して表面からは見えない痛みが

出ております。いわゆる錆です。

工事画像 006 

でも、こんな新しいお風呂にはそんなの一切ないです

むしろ良い所だらけです

工事画像 002 

例えばこの収納棚。 これ着脱可能なんです

ガポッと取れます。

工事画像 003 

この水栓ハンドルが大きいので楽々操作が実現

工事画像 004 

これ、お風呂のフタなんですけど見た目より軽いです。

ちなみに僕は人差し指一本で持ち上げれます(笑)

工事画像 001 

これはカウンターです。 浴室の椅子に座りながらシャンプー

とか、2度目のシャンプーとか、仕上げのコンディショナー

からの洗顔をしたい時に全部手元に置けちゃいます

それぞれのご家庭に最高の浴室のご提案をさせて下さい
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




こんにちは服部です


今回は旭区の現場をご紹介

画像 015 


解体時の給湯管の画像です
画像 017 

銅管の劣化で青サビが・・・



ユニット組立中・・・

画像 016 


組み立て中


画像 020 


一生懸命


組み立て中


画像 024 


完成


こちらが新カラリ床です
画像 042 




床拡大中




水滴を誘引する新構造
特殊パターンが水を吸い込むように排水します
画像 056 

これが
アーチハンドル水栓です

アーチレバーだから
操作がラクラク
画像 029
浴槽も
またぎのたかさが
43~45cm
お年寄りや小さいお子様も安心
画像 040 



壁柄もアクセントをつけ
個性的な表情豊な空間を
画像 037
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


初めてのお客様 IN SAITAMA

地震の被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。
ユメックスホームスタッフ一同



最近、放射性物質の事や余震があったり、ガソリンは無いやという状況ですが
日本の皆さんも、ユメックスホームも皆で力を合わせてこの状況を乗り切っていきましょう!!


こんな事態ですが、ユメックスホーム埼玉浦和営業所での
嬉しい、嬉しいニュースを報告しますね


埼玉と言えば僕、佐藤です


前のブログでも紹介した通りに埼玉に来てから初めての
お客様の工事が完了したんです!!!!


ここのマンションは埼玉浦和営業所がある浦和駅から目と鼻の先
にある某有名マンシオンです


009_convert_20110320204355.jpg 

工事前のお写真は前回も見せましたがリクエスト多数の為、
もう一度

073_convert_20110207225855_20110320204637.jpg 

この通り
もともとは日立のメーカーの代物でした

天井部分はこの通り


074_convert_20110207225947_20110320204848.jpg 

継ぎ目の部分はなかなかの汚れ具合で、梁(ハリ)と言って
出っ張りが出てしまってなかなか目に余る状態ですよね


そんな状況も我がユメックスホームにかかれば・・・・・。


007_convert_20110320205219.jpg 

こうです!!!!!!
出っ張りすらも出てこれないピカピカな仕上げ方!!!

005_convert_20110320205455.jpg 

入口部分もこの通り

そして、そして、全体は・・・・・。


002_convert_20110320205542.jpg 

やっぱり言う事無しですね

この仕上がりにはお客様もこの通り

008_convert_20110320205717.jpg 

GOO×PEACE=OK

埼玉初のお客様の工事、満足して頂けて本当に良かったです。
この気持ちを忘れずに頑張っていきます!!!
今回の工事、ありがとうございましたm(_ _)m


あともう一つ嬉しいお知らせがあります

なんと!
埼玉浦和営業所にニューカマーが仲間入りしたんです

048_convert_20110320211010.jpg 

名前は『ただし』で20歳です。

この晩は初めてのお客様の工事も無事に終わったのと、
ニューカマーが仲間入りしたのもあったので・・・・。

022_convert_20110320211122.jpg 

お祝いをしました!!!
皆で力を合わせて頑張っていきますのこれからも
ユメックスホームをよろしくお願いします。

以上




  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



INAXユニットバスとユメックスホームの懐かしいポスター!!

お久しぶりです~~の森田ですって言ってられん位の地震がありましたね
皆さんは大丈夫でしたかうちのビルは7Fでかなり揺れてヒビも入り大変でしたが東北の人達をテレビなどで、
見ると、こっちの地震なんかで負けないぞと思った今日この頃でした。
東北の皆さんの何も出来ないですが頑張ってください
さて本題に入りますが今回はINAXのユニットバスを皆さんに紹介したいと思います
緑区のとあるマンションでかなりの出来がいいユニットバスが出来上がりました
そのマンションがここです


現場写真 003 


ここで行われたユニットバスがこちらです


現場写真 001 

壁がタイルからツルツルの壁になり浴槽や浴室の段差も低くなり、なんと言ってもINAXオンリーの床サーモフロアです
冷たくない床ですなんと乾きもいいです
この先ずっと使っていただけるようにこんなのもつけました


 現場写真 008


手すりつけちゃいましたこれで老後も大丈夫ですね
今後も介護申請、障害者支援なども受け付けてるのでどしどし問い合わせください
話しは変わるんですが、最近会社を掃除してると懐かしいものが出てきました。それがこちら

現場写真 002 

現場写真 001
なんとなんと懐かしのユメックスポスター以前に求人に使ったポスターでかなりの反響をよんだポスターです
残念なことに僕はいないですが次回は出ると思いますので期待しててください。






  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



喜ばれるお風呂の生まれ方とは??

どうも~久しぶりの僕です
そう!!埼玉営業所の佐藤です
最近は埼玉だけ??なのかもしれませんが、メチャ2
寒い!!寒いということで最近浦和駅すぐそばにある
『ラーメン王』という店にハマっております~
あぁ~寿々喜家が食べたい~(泣)
是非、埼玉に住まれてるユメックスブログファンにも食して
頂きたいですし、横浜の方々にはラーメン王を食して欲しいです


てな訳で話が反れはじめてきたので、本題に突入します!!
今回のマンションがこちら

034_convert_20110304211654.jpg 
ここのマンションは某有名なマンションで同じような棟が
何棟も何棟も・・・・・。


そこのお風呂がこちら
021_convert_20110304211808.jpg 
INAXタイル据え置きでした
掃除が施されており、一見そんなに汚れては無かったのですが・・・。

026_convert_20110304211934.jpg 
WAO!!ただ浴槽の手前のカバー(通称エプロン)
を外すとこの通りでした

とビックリしていては進みません!!
このままではイケないと僕、佐藤が立ち上がりました


まずは天井からはずしますよい

031_convert_20110304212107.jpg 


そして壁も浴槽も外していきますよい


046_convert_20110304212332.jpg 


そして誰もいなくなぁ~たぁっ~♪♪


054_convert_20110304212611.jpg 

と、思いきや粉じん達がここはすごく発生するポイントです

さすがにワンちゃんまでこれには心配そうです
011_convert_20110304214919.jpg 


しか~し!!大丈夫なんです!!!


037_convert_20110304212244.jpg 
ユメックスホーム特製養生のおかげでマンションの
だいぶ外から部屋の隅々まで養生が行き届いているので
心配ご無用です 

 
そして新作の床が入ってきたら・・・・・




008_convert_20110304214715.jpg 

もう入口部分も光輝き出してきて、こうです!!!!

003_convert_20110304214748.jpg 

見てください!!この仕上がり具合を~

こー言った具合で浴室は完成していきます

019_convert_20110304214955.jpg 

そしてお客様にも喜んで頂きました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

以上








  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



スペシャルキッチン☆

こんにちわ ご存知山川です

今日は3月3日と言う事でお雛祭りですね

僕は男兄弟で育ったので、お雛祭りのイベントには正直

親しみは無いんですけれども、娘が誕生したあかつきには

盛大なお雛祭りを毎年開催したいと思っております

さてさて、今回ご紹介するのは素晴らしいキッチンです。

まぁ、前回もキッチンをご紹介した訳ですけれども。

今回は前回とはジャンルの違う出来映えなんで、期待して下さい

先ずは工事前の様子です

蟾・莠狗判蜒・001_convert_20110303214900 

いわゆる、Ⅰ型の少し長めのキッチンです。

蟾・莠狗判蜒・002_convert_20110303215116 

左側に見えますのが、ご存知、食器洗い乾燥機。

据え置き型と言いまして、某大手家電ショップでも

取り扱われているタイプです。

安くてどこにでも売っているので、けっこう使う方が

いらっしゃいます。

ただ 置き場所に困るという方続出です

そりゃあそうですわな 大きくて場所とりますもん。

しか~し 男・山川、それを見逃す訳がございません。

僕がプランニングしたのはこれです。

蟾・莠狗判蜒・004_convert_20110303215919 

シックな色調にしっかりとした機能美。

正しく、THE・キッチン。

蟾・莠狗判蜒・005_convert_20110303215947 

解りづらいかも知れませんが、実はこれ、シンクの横に

ビルトインタイプの食器洗い乾燥機を搭載しております。

その分、若干の収納力は落ちますが、それでもキッチンの

作業スペースを考えたら効率アップ間違いなし

そして、実はまだ続きがあります。

皆さんのお宅にはキッチンとセットのような収納棚ありませんか?

例えば、こんな感じで。

蟾・莠狗判蜒・003_convert_20110303220812 

キッチンとお揃いなんで統一感出ますよね

と、言うことはこれも一緒に直すと・・・

蟾・莠狗判蜒・007_convert_20110303220908 

どうですか あえてオープンカウンターにする事により

リビングとの距離感をなくし、何だったらテレビも見れちゃいます。

そして、何より家族との会話が増えることでしょう

家族団らんの時間が、一分でも一秒でも増えて頂ければ

幸いです。

僕も、幸せな家庭を築けるように努力します
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY