リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


ナイスな商品見つけました!

みなさんまたまたユメックスホームのトンコツ野朗こと森田のブログの時間がやってまいりました~
今日は久々のナイスな商品を見つけたので皆さんにご紹介させていただきます&わがユメックスホームが
水廻りだけじゃなく内装も力を入れてるってことがわかります
その商品がこれです


現場写真 001 
なにかわかりますかわからない方の為これはどうですか


現場写真 002 

現場写真 003

わかりました実は床材です。一般的にフローリングやCF(クッションフロア)が有名ですが、このフロアタイルは
フローリングよりも耐久性が強く、綺麗だし、値段もフローリングよりも安いです
その仕上がりがこちら

img_107059_338359_1.jpg 
 こんな綺麗な床見たことありますか?かなりのお勧め商品なので、ぜひお試しください
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ



ユメックスホームドクター&我が家の宝

みなさん長いこと更新遅れてすいませんここの所痛風の予感がしてきた森田です
みなさん食事の片寄りには注意ですよ~笑
今日皆さんに紹介したいことがあります。それがユメックスホームドクター
何じゃそれって思われたそこのあなたっユメックスホームドクターなんですっ
なんとっ10月から24時間体制でアフターメンテナンス専門の会社が出来るんです
そのパンフレットが出来たのでその一部を皆さんに紹介しようと思います


現場写真 001 
 
現場写真 002 
 
まず、小さくてごめんなさい 来月ホームページなどで紹介させていただきます
簡単に紹介すると24時間いつでもすぐ水廻りのトラブルを解決しにお伺いさせていただきますとゆうサービスです
さらに今年契約いただいたお客様には一年間無料と言う噂も…
詳しいことは後ほど


  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ



TOTO工場

どうも~

とうとう、会社の上司や部下にまで
『ブゥ~』
と呼ばれる有様に・・・

こんな事態を変えて行くために最近マラソンを始めた
埼玉営業所の僕、佐藤です
※マラソンも怪しくなってきてましたが・・・


必ず9月の終わりには5キロ落とすので皆さんも応援よろしく
お願いします

今回は先日、ななななんと
うちの会社ユメックスホームがTOTOの本社
北九州の小倉第1工場へ招待されました
その工場見学の模様の1部を紹介したいと思います


446_convert_20110916204825.jpg 

まず初めにウェルカムホールに呼ばれました

494_convert_20110916204928.jpg 

と、中に入ろうとすると・・・
『ユメックスホーム 御一行様』
こーゆーのは嬉しいですね


で、さっそく中に入って見ると石がズラリと並んでました。

453_convert_20110916205023.jpg 

実際、TOTOの人達が山とかに出向いて石を買ってくるらしいです。


452_convert_20110916205130.jpg 

この石を砕いたり混ぜたりするとこうなります
どこにでも転がってそうな石がトイレの便器になるなんて
この段階では信じられませんでした

458_convert_20110916205354.jpg 464_convert_20110916205507.jpg

実はこのように便器は上側と下側が別々になっていて
工場の方々が手作業でのっけていきます。
工場の方々も非常に対応も良く仕事もキビキビ集中していました


次に向かったのは皆さんご存知の
あの『TOTO』のマークを便器に刻印をする体験コーナーにきました
そこには刻印のベテランの方がいました

475_convert_20110916205801.jpg 

毎日、毎日やっているので得意げに手本を見せてくれました

476_convert_20110916205856.jpg 

おや?!なんかインクがにじんでる・・・(笑)
これには皆、爆笑でした

478_convert_20110916205933.jpg 

今度は僕、佐藤の番です

479_convert_20110916210037.jpg 

見てください!!一番キレイです

482_convert_20110916210213.jpg 

そしてトイレを焼き上げるのは100メートルの長さもある
長ーい窯に来ました
この100メートルの長さでゆっくり、じっくり焼き上げていきます

焼きあがったばっかの便器はまだまだ熱熱でした

484_convert_20110916210313.jpg 

そしてこちらが日本最古のユニットバスです

496_convert_20110916210420.jpg 495_convert_20110916210520.jpg

そしてトイレも・・・・

454_convert_20110916210642.jpg 

全てここからTOTO伝説は始まりました

以上








  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ



前編

どうもこんにちわぁ~

山川です

3.11の東日本大震災から半年。

依然として震災の爪あと残る東日本の皆さんを

これからも微力ながらバックアップしたいなと思って

おります。 不死鳥日本、共に頑張りましょう!!

って事で、今回はユニットバスの工事を紹介します

ただ、今回の工事に関しては痛み具合が中々の

ものなんで前編、後編に分けてご紹介します。

ちなみに、地域的には鶴見区なんですが元々の

商品はTOTOの商品が入っていたんですが、年数が

20年オーバーだったのに加え、化粧パネルといって

鉄板に防水シールを貼り付けている造りなので、壁の

裏側からのサビ等がハンパじゃないんですよ~

先ずは全体的な所からお見せしますね

逕サ蜒・002_convert_20110916212017 

壁、木目調なんですが、これが防水シールと

言う代物です。

ちなみに天井はと言いますと・・・

逕サ蜒・003_convert_20110916212301 

若干、薄暗くて見えにくいと思いますが実は

わざとです。

何故なのかは、ご想像にお任せします

逕サ蜒・001_convert_20110916213618 

この壁、所々目をやると例のサビ膨れ現象が

おきているんです。

これがそうです。

逕サ蜒・004_convert_20110916214052 

ちなみに指で押すと『めきょきょき』っと音が

するので心辺りのある方は押さないようにしてください。

さて、前編はここまでです。

次回の後編に乞うご期待
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



キッチンセット!!

アンニョンハセYO~

最近になって、ようやく韓流ブームにのっかった

僕、山川セYO~

今年の残暑はキムチパワーで乗り切るスムニダ

さて、今回のリフォーム日記はキムチもトッポギも

楽チンに作れちゃうキッチンをご紹介しまスムニダ

所で、皆さんのお家のキッチンの周りには食器棚なる物

は有りませんか?

そして、その食器棚のデザインがキッチンと合う物を探す

のに一苦労した事がありませんか?

と、言う事で、今回はなんと!!キッチンだけではなく

食器棚とのコラボリフォームになっております

では、先ず工事前の様子からどうぞ。


蟾・莠狗判蜒・042_convert_20110829205122 

数十年前までは純白だったであろう扉の色も

今では何となくベージュ・・・何となく・・・

ただ、お客様ご自身がよくお手入れをしてくれている

方だったのでこれだけ保存状態が善いのです

その証拠に油汚れが酷くなりがちなコンロ周辺も

蟾・莠狗判蜒・041_convert_20110829210038

この通り案外、綺麗なんです

しかし、僕はオキャクサマガトゥキダカラー!!

キッチンを綺麗に新しくしてあげたい!!

と、言う事で・・・

蟾・莠狗判蜒・047_convert_20110829222642 

こんな感じで綺麗に。

別アングルだと

蟾・莠狗判蜒・046_convert_20110829222938 

どうでしょう?? シンプル&クリーン

そして、このキッチンの反対に待ち構えているのが

食器棚なんですが・・・

これが、元々のヤツですよ。

蟾・莠狗判蜒・043_convert_20110829222011 

当然元々のキッチンと同じ雰囲気になって

いますから、残しておく訳にはいきますまい

ですので、デュワッ!!っと気合を入れつつ

ファイティン(韓国語でファイトの意味)して

これですYO

蟾・莠狗判蜒・048_convert_20110829223149 

綺麗ですねぇ~・・・ チェ・ジウばりに。

ちなみにリビング側からキッチンを見ると

蟾・莠狗判蜒・049_convert_20110829223512

こんなに開放的になっています

これにはお客様も喜んで頂き、イメージで言うと

こんな感じでした


クリックすると新しいウィンドウで開きます

猛烈に感動している・・・

この感動を1人でも多くのお客様に・・・

それが、僕の夢であり、願いです。

以上、山川でした
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY