リフォームの施工事例をスタッフが分かりやすくユニークにご紹介。

ユメックスホームのリフォーム日記

  • 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04


都内出張埼玉支店

どうも、こんにちは~
あと三十路街道突入迄5か月の僕、佐藤です

季節も春に向かってる中で、花粉症に悩まされる季節に
なりましたが、皆さんいかがですか?
最近、お会いするお客様や我が埼玉営業所でも花粉前線が
北上し上陸しております。
ちなみに僕、佐藤は一切花粉症ではございませんけどね


と言う事で、今回はユメックスホーム埼玉営業所が、荒川を渡り
なんと東京都内までお伺いした工事をご紹介しますとっ!


今回はTOTOユニットバスで人気なカラーのこちらです


008_convert_20120325230814.jpg 

一面だけマテリアルアロマグリーンと言う人気のカラーです
※佐藤調べ
ユニットバスのリフォームは色も18種類もあり、さらに
全面を同じ色にしたり好みによって自由自在です
ちなみに壁だけで無く、床の色や浴槽の色まで変えられますとッ!



014_convert_20120325231034.jpg 

浴槽のカラーも4種類ありますので家族会議は必須です


015_convert_20120325231124.jpg 

さらに色々お客様の好きなように選べるのがココの部分!
そう!鏡や収納棚やカウンターです

鏡を外されるお客様やドデカイ鏡にされる方、くもり止めのヒーター
がついてる鏡をつける方・・・。


そして、入り口の段差はこの通り!


010_convert_20120325230942.jpg 

ほとんど段差はありませんよね??
つまずく事も無くなれば、またぐ動作もほとんどいらずです


やはりこの仕上がりにはお客様もこの通り


016_convert_20120325231210.jpg 

今回の工事ありがとうございました
今後ともユメックスホームをよろしくお願いします



以上




  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



もうすぐ春ですねぇ~

こんにちは~♪

僕、山川です

暖かい日と寒い日のコラボで体調も

崩しやすい時期ですが、一時に比べれば

だいぶ暖かくなりましたね

と、言うことでもうすぐ春ですねぇ~♪

去年の今頃は、震災直後でそれ所では

なかったですからね

今年こそはやりたいですね、花見

さて、今回はリフォーム日記の前にちょっと

だけ皆様にご紹介したいのがあります。

それは・・・


1332138136863.jpg 

この愛くるしい猫ちゃんです

生後約6か月の雄の混血。性格は活発。

実は今回工事していただいたお客様が

飼い主を募集しているらしいんです

もしも、このブログをご覧になっている方で

猫好きで、猫を飼える環境にお住いの方が

いらっしゃったら、ユメックスホームの山川宛に

メールでもお電話でも構いませんのでご連絡

下さいませ



では、今回はいつもと若干違う内容ですが

工事をご紹介させていただきます。

1331256651064.jpg 

さて、これはいったい何をしている

所でしょう??


正解はリフォーム工事です。

そう言うことじゃないですね(笑)

これは実を言うと、脱衣所の壁を補修している

ところなんです。

何故かと言うと、以前に洗濯給水からの漏水

および、洗面台から老朽化による漏水があった

ようです。 その時は壁紙の張り替えと、床の

張り替えだけをやったらしいのですが、結局

壁の下地や、床の下地が水を吸ったまま腐食

していたのでこうする事になりました。

1331256637165.jpg

水漏れって嫌ですね・・・

しかし、我々にかかれば・・・

1332139738510.jpg 

床は完璧に戻り、壁も・・・

IMG00056_convert_20120319212011.jpg 

この通りに復元しました

ちなみに老朽化した配管類も交換済みなので

オッケイです

お家のことでお困りの事が、山川にお任せあれ


あっ!? 余談ですが

1330961098105.jpg 

お陰様で息子もすくすく育ち2歳になりました
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ



びふぉーあふたー!!!

どうも   いつもの堀江です
今日は中原区のマンションで工事して参りました

森田主任に引き続き僕もビフォーアフターで今回は決めちゃいます
写真
けっこうな確立で多い、松下電工のユニットバスP2です。
もともとのユニットは壁に目地あり、床に目地ありの表面ざらざらで、
お掃除しにくさワースト3位内に入るお風呂です
sjsrt.jpg
そんなお風呂も今まで永いこと使ってきましたが、今日でお別れです
そして解体するとユニットバスの裏側はコンクリむき出しの状態になってます
hglu.jpg
まずは給水・給湯管の接続です。バーナーで接続していきまーす
sgv.jpg
これが噂のTOTO配管王
樹脂パイプなので錆びることが無く、地震に強いんですねぇ~
sgh.jpg
床の防水パンを設置したら、肝心な漏水チェックに入りまーす
tityi.jpg
漏れがないことを念入りに確認したら、壁裏の補強材を組んでいきます
fgjtk.jpg
簡単に壁を組んでる風ですが、実は細かく垂直に立っているかをチェックしてるんですね~☆
ここが疎かになってしまうと、ドアや浴槽を設置するのが大変になるんです
fgyikt6.jpg
浴槽を入れる準備をしたら、細かい部材の設置をしていきます
gfukyt.jpg
最後にドアの枠組みを組立たら・・・・


            ↓


            ↓


            ↓


hju;l
こんなキレイなユニットバスが完成しました!!!

iuj.jpg
カウンターが目の前に出来ますので、シャンプーなどが非常に使いやすいんです

うっとりされた方は、ユメックスホーム 担当:堀江までご連絡ください
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


工事前~工事中

皆さんお久しぶりですインフルエンザから復帰したばかりのトンコツ野朗こと森田です
いや~インフルエンザがこんなに辛いと思わなかったです
気力だけじゃ治せないと思った今日この頃でした
やっぱり健康第一ですね
さて今回はいつも新しい商品の完成を主に乗せてるのでタイトル通り工事中を紹介しようと思います



IMG_9116.jpg 

これは何かわかりますか?実はユニットバスを解体すると裏側はこんな感じでパイプがむき出しなんですよ
なかなか見る機会無いですよね
次はこれ



IMG_8548.jpg 
洗面台を解体するとこんな感じでです
解体した部材はこれ
IMG_4245.jpg 
IMG_2302.jpg 

意外と痛んでる壁の裏に初めて見る新人の赤坂君もビックリしてました。
是非参考にしてみてください

  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY